ダイソーの名言カレンダー

皆様お元気?ねむこは今日も4:30起き。本当はね、仕事しなくちゃいけないの。えへへ。あーハラハラするぅ。ブログ書いてる場合じゃなんだよーーーやべぇえええ。ハラハラするぅ。 でも、なんか書きたくてやってきたの。私ね、カレンダーをさ、ダイソーの使っているのね。名言が書いてるカレンダー。面白いでしょ。何使ってんだよ、って感じでしょ。毎週ごとに異なる名言が紹介されてるのね。で、今週は、企業家?か誰…

続きを読む

シャネルについての述懐

皆様お元気ですか。今朝の私は4:30起きよ。あー眠い、ってこともないけど。 今日は日中張り切りすぎないでいよう。 ブログさ、なんかテーマを持って書きたいと思っているのよね。テーマを模索中。今日はお洋服について書こうかしら。 私、お洋服って大好きなのよ。見ているととってもハッピーになるわ。先日買ったのはね、すごく安くなってたスカート。フレアのとペンシルスカート。やせなきゃねー。お腹が…

続きを読む

『嫌われる勇気』を途中まで読んで

皆様お元気?寒くない?朝とか寒くない?お布団かぶって寝るのよー。 昨日最後に触れました『嫌われる勇気』について書きたいと思います。昨日あれから見たらさ、70ページくらいまで読んでました。で、その読んでたところで気になった言葉を引用&感想を書き記してみます。 ------ 「つまり価値とは、社会的な文脈の上で成立しているものなのです。」 『嫌われる勇気』より 岸見一郎、古賀史健著 …

続きを読む